NOW LOADING

News
ニュース

デイサービス

2022年03月18日 更新

2022年2月 おりづる苑せりがや活動紹介

 2月は、立春を過ぎても寒い日が続いたため、趣味活動や道具を使用した体操など、苑内でのプログラムを中心に活動してまいりました。そのような中でも暖かな日には、早咲きの梅の花を見に公園散策に出掛けたりして季節を感じて頂いています。

 室内の趣味活動では遅ればせながら干支の貼り絵を作成。皆様こだわりを持って取組まれておりました。

 また、体を動かすレクリエーションのひとつで男女問わず人気の『うちわ風船バレー』は、毎回白熱し盛り上がっています。その他、毎月のお楽しみ企画として行っている『テイクアウト昼食会』。この企画は、「今、なかなか外食なんて出来なくなってしまったけど、この企画のおかげでいろいろなお店のメニューが食べられるから嬉しい…」など好評をいただいています。ちなみに2月のお店は『かつや』でした。「量が多いね。食べられるかしら?」とおっしゃっていた女性のご利用者様もぺろりと完食され「美味しいから気付いたら全部食べてたわ」と笑顔で話されていました。

 以上、2月の活動紹介でした。

 おりづる苑せりがやでは、『何事も楽しんで行う』ということを大切に、積極的に外に出て、ご利⽤者の皆様の社会とのつながり維持しながら、無理なく身体(特に下半身)を動かしていただけるようなプログラムを提供するよう、日々心掛けております。