NOW LOADING

Care Service
介護事業

介護事業


町⽥市福祉サービス協会の介護事業部⾨では、特別養護⽼⼈ホーム(1施設)、ショートステイ(1施設)、
ヘルパーステーション(2事業所)、デイサービス(7事業所12単位)の4つの事業を運営。
在宅から施設まで、幅広いニーズに対応し、ご利⽤者に最適なサービスを総合的に提供しています。

特別養護⽼⼈ホーム

「いつもの暮らし」がそのままお引越し!
変わらぬ⽣活の伴⾛者でありたい。
特別養護⽼⼈ホームコモンズ・短期⼊所の
ご案内です。

ヘルパーステーション

住み慣れた地域で、親しい⼈たちと共に、
安⼼して暮らしていきたいという
想いを実現するため、
ヘルパーの派遣を⾏っています。

デイサービス

デイサービスには、少⼈数制、⼤⼈数制、
リハビリ特化型、⼊浴特化型、認知症対応型
など様々な種類があります。
デイサービス選びにお悩みの⽅は、
下記「デイサービスの選び⽅」を
ご覧下さい。

デイサービス(地域密着型)

地域密着型デイサービスは、定員18名以下の⼩規模なデイサービスです。
利⽤対象者は、事業所のある市町村の住⺠で要⽀援⼜は要介護認定を受けている⽅が対象です。

デイサービス(一般型)

⼀般型デイサービスは、定員19名以上の⽐較的⼤⼈数のデイサービスです。
当法⼈の⼀般型デイサービスは、定員30名のデイサービスです。

デイサービス(リハビリ特化型)

理学療法⼠等の専⾨職が、その⽅に合った訓練計画を⽴て、リハビリ機器を使⽤したトレーニングや、
集団・個別での訓練を⾏い、体⼒、筋⼒の維持、機能回復のお⼿伝いをするリハビリテーションに特化したデイサービスです。

デイサービス(認知症対応型)

⼈員配置が厚く、認知症の⽅の介護に知識と技術を持ったスタッフから個別性の⾼い、
専⾨的なケアを⼿厚く受ける事ができます。認知症の症状緩和や進⾏を遅らせ、
ご利⽤者とそのご家族がお互いにゆとりを取り戻す事が期待できる認知症介護の専⾨的なデイサービスです。
利⽤対象者は、要⽀援⼜は要介護認定を受けていて、認知症症状のある⽅が対象です。